物件オーナー様へ

物件オーナー様の不安や疑問にお応えします

賃貸経営にはこんなに作業が必要です。

エイケイアイではオーナー様に代わり、これらの管理業務をまとめてお受けいたします。

【市場調査】

事業計画地の賃貸状況や間取り別供給量を調査し、安定した経営を提案します。

【賃料の設定】

近隣類似物件との比較や利便性・設備・配置等から適切な賃料を設定し提案します。
安定した賃貸経営においてもっとも重要な作業の一つです。

【入居者募集】

募集資料の作成、配布、情報誌掲載からインターネット媒体の掲載、各協力不動産会社への積極的な募集依頼、募集看板の設置等幅広い広告。
入居者への提案型営業、お部屋の案内を行います。
弊社では賃貸保証会社と提携し連帯保証人不要サポートも行っています。

【契約業務】

入居者及び連帯保証人を審査、内容の確認を行い、良質な入居者の確保を目指します。
契約書の作成・重要事項の説明・入居のしおり等を使用し入居者の教育も行い、入居後のトラブルを未然に防ぐよう努めます。

【集金・精算業務】

わずらわしい月次入金確認や督促を弊社が行います。
たとえ数日でも滞納がある場合、即時に督促を行い支払期日の厳守を指導します。
入金された賃料等は確実に送金します。

【入居者管理業務】

入居者からの様々な問合せ、要望、苦情等を処理するのは非常に大変な作業です。
弊社がオーナー様に代わり窓口となり、オーナー様へご相談すべき内容か判断の上、必要事項をお伝えします。
様々なご要望にもオーナー様と入居者の間に入り、誠意を持って対応し、信頼性の向上を目指します。
トラブル発生時には早期対応が肝要で、弊社ではEメール等を使い作業や手配状況を入居者へ逐次報告し、入居者の不安解消に努めています。
また、契約違反や規約違反等の苦情(ペット飼育・楽器演奏・ゴミだしマナー・騒音等)には迅速に対応し、悪質な場合は直接指導し解決に努めます。

【更新業務】

新賃料の設定、交渉、契約更新手続き、更新料の収受等、2年毎のわずらわしい更新業務を責任を持って行います。

【解約業務】

解約受付から退居時の室内立会いを行い、原状回復費・修繕費負担の折衝・敷金の精算等からリフォームの手配迄一貫処理します。

【その他の管理業務】

契約車両の車庫証明書や各種証明書の発行、駐輪場の自転車・オートバイの管理、火災保険・借家人賠償責任保険の加入手続き、空室の保全・維持管理、鍵の管理。。

【施設管理業務】

定期清掃をはじめとする共用部分の維持管理、法定点検、設備故障時の修理手配など建物・施設を管理します。
その他の法定点検や植栽管理、町会費の回収・支払い代行。
敷地内の掃除やリフォームも行います。代理受領した賃料・管理費からこれらの維持管理・修繕費用や共用部分の光熱費等の支払いを代行し、管理費の管理を行います。

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